MENU

【似非グルメの甘味礼讃 141品目】ローソンの『栗ごこちモンブラン』を食べてみた!

 今日のスイーツはローソンの『栗ごこちモンブラン』。

 さすが秋だけあって、栗のスイーツがどんどん出てくるな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20211111201857j:plain

栗ごこちモンブラン(外装)

f:id:kuromizuhiki:20211111201909j:plain

栗ごこちモンブラン(中身)

 美味い

 ここ最近の栗祭りで最高点が出たかもしれない。

 まず、マロンクリームが美味すぎる

 栗の風味がかなりしっかり出ていて素晴らしいな。

 食感は、少しザクっとした部分と、栗のホクっとした部分全体のクリームのバランスが絶妙。

 けっこう甘さ強めなので、コーヒーぐらいはあったほうが良いか。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20211111201934j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『まるでお芋みたいなスイートポテト』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 以前紹介したモンブラン系はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ