MENU

【似非グルメの甘味礼讃 167品目】ローソンの『Uchi Café×GODIVA プティフール テリーヌ&オペラ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『Uchi Café×GODIVA プティフール テリーヌ&オペラ』。

 一瞬、「マリみて」を思い出すかのような商品名。

 普段は値段を気にしないけど、さすがにこのサイズで箱入りビエネッタより高いのは二の足踏んだ。

 まあ、結局は食欲と好奇心が後押しして買うわけだが。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20211217194002j:plain

Uchi Café×GODIVA プティフール テリーヌ&オペラ(外装)

f:id:kuromizuhiki:20211217194015j:plain

Uchi Café×GODIVA プティフール テリーヌ&オペラ(中身)

<テリーヌ>

 あー、これはめちゃくちゃ美味いわ。

 ねっっっとりした食感濃厚なチョコレートの美味さ

 甘さはけっこう控えめで、ホントにチョコレートを味わうためのもの

 GODIVAコラボで前に食べたテリーヌより、さらにパワーアップしてる気がする。

 かなりみっちり詰まってる感じがして、このサイズでもけっこう高い満足感

 なんか洋酒っぽい風味を感じたんだけど、原材料を見るかぎり、それは気のせいだったわ。

 

<オペラ>

 おー、美味しい!

 分かりやすく美味しいチョコレートケーキ

 プチケーキアソートで入ってたらテンション爆上がりするやつ。

 なんせスポンジ部分が素晴らしく美味い

 シンプル美味しいだけに、テリーヌ:オペラ=4:6ぐらいのサイズで良かったな。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20211217194046j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『ビエネッタ バニラ』はこちら。

 以前紹介したGODIVA系はこちら。

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ