MENU

【似非グルメの甘味礼讃 182品目】ローソンの『とろ生わらび餅 いちご』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『とろ生わらび餅 いちご』。

 クリームとわらび餅の和洋折衷感、好きだわ。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220107214727j:plain

とろ生わらび餅 いちご(外装)

f:id:kuromizuhiki:20220107214739j:plain

とろ生わらび餅 いちご(中身)

 うん、美味い!

 イチゴとクリームはやはり抜群の相性

 その下にはぷるぷるもちもちのわらび餅

 洋のクリームと和のわらび餅の組み合わせ、美味しいよなぁ。

 ピンク色のわらび餅は、見た目の印象から何となくゼリーに感じるから不思議。

 ただ、個人的には1つ前のパンケーキのほうが、よりクリームをしっかり感じられるから好みだったかな。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220107214807j:plain

f:id:kuromizuhiki:20220107214814j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)』はこちら。

 以前紹介した「わらび餅系」はこちら。

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ