MENU

【似非グルメの甘味礼讃 208品目】ローソンの『ムース・オ・ショコラ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『ムース・オ・ショコラ』。

 チョコレート好きとして、この見た目は犯罪級。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220209201935j:plain

ムース・オ・ショコラ(外装)

f:id:kuromizuhiki:20220209201951j:plain

ムース・オ・ショコラ(中身)

 これはめちゃくちゃ美味い!

 まさにチョコ好きがチョコを味わうためのスイーツ

 中身がチョコレートとホイップクリームのみストロングスタイルの極み。

 まず、開けた瞬間からチョコの香りふわり。

 真ん中に濃厚でしっかりとした甘さのチョコムースの山。

 周りのホイップクリームはかなりさらっとして、そんなに主張してこない。

 むしろ強いチョコレートをマイルドにするための役割。

 あとは自分の好きな割合でチョコムースとクリームをすくうだけ。

 こんなもん美味しいに決まってる。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220209202937j:plain

f:id:kuromizuhiki:20220209202947j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『ブラウニーシュー 生クリーム入り』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ