MENU

【似非グルメの甘味礼讃 237品目】ローソンの『milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス』。

 milk監修でまだ食べてなかったのあったか。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220319225915j:plain

milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス(外装)

f:id:kuromizuhiki:20220319225928j:plain

milk監修 ふわふわケーキのミルクアイス(中身)

 おー、美味い。

 端の方はミルクアイスと生地のみの部分。

 生地自体も美味しくて、薄めのどらやきといった感じ。

 アイスにしてはふわふわ感を保っているところがスゴイ。

 食べ始めのミルクアイスは少しサクサクしており、生地との食感の対比が良い

 溶けてくると徐々にサクサク感は無くなるが、なめらかなのもこれもこれで美味しい

 

 真ん中に進むとさらに濃厚な風味と甘さを持つミルクソース

 ミルクアイスはミルク感強めで甘さはそこまでなので、合わさると一気に全体の印象が変わる。

 当然のように相性は良いが、生地があることで全体のバランスが底上げされてるわ。

 溶け度合いで味のグラデーションがあって、ちょっとずつ違う美味しさが続くのが素晴らしい。

 個人的には、ちょい溶けぐらいがベストタイミングだった。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220319230148j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『埋もれるショートケーキプリン』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ