MENU

【似非グルメの甘味礼讃 271品目】ローソンの『カヌレ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『カヌレ』。

 なんかスイーツ棚の端にひっそり1個だけあったんだけど、こんなのあったか?

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

カヌレ(外装)

カヌレ(中身)

 ほー、おいしいな。

 パッと見、想像していたカヌレより大きくてちょっと驚いた。

 それはさておき、食感がかなりもっちりというかむっちりしてる。

 外側は若干固めではあるものの、カリッとした感じではなく、固めのむっちり。

 甘さはけっこう控えめで、どことなくカラメルのような風味がしてくるような。

 個人的には、表面は“カリッ”か“ザクッ”ぐらいのほうが好きなんだが。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『カービィのもちぷよ(3種のベリークリーム)』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ