MENU

【似非グルメの甘味礼讃 284品目】ローソンの『Uchi Café×森半 どらもっち お抹茶』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『Uchi Café×森半 どらもっち お抹茶』。

 “森半”と初コラボらしいんだけど、“森半”ってなんぞ?

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

Uchi Café×森半 どらもっち お抹茶(外装)

Uchi Café×森半 どらもっち お抹茶(中身)

 おー、美味い!

 やっぱりどらもっち美味いなぁ。

 生地がもっちもちの時点ですでに勝ちゲー。

 そして中には、緑と白のクリーム

 割合的にはほぼ抹茶のクリームで、上品な抹茶の苦味と風味をちゃんと感じられる。

 甘さより、むしろ苦味を美味しく味わうための商品だな。

 いつもとは違うベクトルで、こういうのもありだわ。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『生カスタードプリン』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ