MENU

【似非グルメの甘味礼讃 288品目】ローソンの『森半監修 お抹茶デニッシュ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『森半監修 お抹茶デニッシュ』。

 ここまで続いてきた“森半”コラボもいよいよラストかな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

森半監修 お抹茶デニッシュ(外装)

森半監修 お抹茶デニッシュ(中身)

 へー、おいしいな。

 パクリと食べると、しっかり甘いデニッシュ生地がまず最初に来る。

 多層的でしなっとした食感、いいね。

 中は想像以上の空洞で、そこに抹茶クリーム。

 まったり甘くて抹茶の風味もあり、こちらもガナッシュに負けてない。

 苦味はあまり無くて、そういう意味では統一感があるかな。

 もう少し苦くても、アクセントが効いて良かった気がする。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『森半監修 お抹茶ホイップあんぱん』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ