MENU

【似非グルメの甘味礼讃 344品目】ベイクド・アルルの『北海道白いミルクカヌレ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ベイクド・アルルの『北海道白いミルクカヌレ』。

 ローソンのデザートコーナーの一番良い位置にあって、つい手に取ってたわ。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

北海道白いミルクカヌレ(外装)

北海道白いミルクカヌレ(中身)

 おー、美味しいね、これ。

 カヌレひさびさに食べたけど、こんな感じだったか。

 味はそれほど甘くなくミルク感が前面に出てくる印象。

 食感的には、けっこうしっかりしてて、みっしり詰まってるな。

 あんまり似てないと思うんだけど、第一印象、何故かカステラを想起したわ。

 というか、なんかめちゃくちゃ似てるスイーツ知ってる気がするんだけど、なんだったっけなー。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『まるで桃みたいなピーチ&杏仁』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ