MENU

【似非グルメの甘味礼讃 347品目】ローソンの『葛シェイク れもん』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『葛シェイク れもん』。

 商品名からして、あんまり見ない組み合わせに期待高まる。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

葛シェイク れもん(外装)

葛シェイク れもん(中身)

 あー、これめちゃくちゃ美味い!

 ひとくち食べれば、レモンのさわやかさが駆け抜ける。

 クリームの甘さとレモンの酸味、言うまでもなく相性完璧。

 しかし、このスイーツの真骨頂は食感。

 全体としてぷるぷるなんだが、弾力と舌触りが異なる2種類のぷるぷる

 統一感がありつつ、グラデーションも感じるのが素晴らしいな。

 トッピングされたレモンの皮の苦味と食感がこれまた良いアクセント。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ