MENU

【似非グルメの甘味礼讃 390品目】ローソンの『紅芋のタルト&イタリア栗のモンブラン』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『紅芋のタルト&イタリア栗のモンブラン』。

 ダブルケーキはたまのご褒美だな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

紅芋のタルト&イタリア栗のモンブラン(外装)

紅芋のタルト(中身)

イタリア栗のモンブラン(中身)

 両方とも、やっぱ美味いなぁ。

 まずはモンブランから食べたけど、こっちは素直なモンブラン

 上のマロンクリーム中には砕いた栗

 生地が間を取り持って、食感も味も素晴らしい調和

 チョコレートのプレートも意外に良い仕事するね。

 

 紅芋のタルトの方も捨てがたい。

 まずはあの紅芋独特の風味

 それにさつまいものあんがねっとりとしていて、上のクリームの軽さとのバランスも良い。

 それにタルトは端っこがおいしいっていう反則技があるからな。

 甲乙つけがたいけど、今の気分はモンブランの安心感を欲してたわ。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『もっちりとした生地のマンゴーシュー』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ