MENU

【似非グルメの甘味礼讃 427品目】ローソンの『おぼれクリームのエクレア(ミルク&ホイップ)』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『おぼれクリームのエクレア(ミルク&ホイップ)』。

 チョコがないと、見た目からエクレアみを感じないな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

おぼれクリームのエクレア(ミルク&ホイップ)(外装)

おぼれクリームのエクレア(ミルク&ホイップ)(中身)

 おー、これはめちゃくちゃ美味い!

 おぼれシリーズらしい、軽くて甘さ控えめのたっぷりクリーム

 そこに濃厚に甘いクリームが絶妙に合わさり、甘さとミルク感の一体感が実に美味。

 というか、甘さでいったら、上にかかってる粉砂糖が一番主張してくるかもな。

 ともかくそれらをシュー生地が包んでいて、上手いことまとめてるわ。

 しかし、チョコもないし、エクレアって言っていいのかイマイチ分からん。

 普通にオープンシュークリームな気がするけど。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『爽 なつかしの特製プリン』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ