MENU

【似非グルメの甘味礼讃 472品目】ローソンの『プリンアラモードパフェ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『プリンアラモードパフェ』。

 カラフルな見た目の惹きが強いな。

 やっぱスイーツは彩りも大事か。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

プリンアラモードパフェ(外装)

プリンアラモードパフェ(中身)

 おー、美味しいね。

 プリン ⇒ 生地 ⇒ クリーム ⇒ 生地、みたいな構造になってる。

 プリンはそれほど甘くなくて、味の主張はカラメルとクリームかな。

 うーむ、食べる場所によって味のバランスが変わって、楽しいわ。

 果物はさくらんぼ、黄桃、キウイか。

 食感と風味のバリエーション。

 ただ、キウイとカラメルが、個人的には合わないような気がする。

 まあ、全体的には美味いから、それでヨシ。

 

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 “シラップ”って何じゃ、と思ったらシロップのことだった。

 “シラップ”は英語で、“シロップ”はオランダ語らしい。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『芳醇チョコレートパフェ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ