MENU

【似非グルメの甘味礼讃 509品目】ローソンの『つぶつぶチーズ入りのクリームブッセ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『つぶつぶチーズ入りのクリームブッセ』。

 “ブッセ”が何なのか、未だに分かり切ってはいない。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

つぶつぶチーズ入りのクリームブッセ

 おー、美味しいね。

 ふわっというか、しゅわっとした生地

 中にはしっかり固めのクリーム

 甘いというより、塩気のほうを強く感じるわ。

 チーズといえばチーズだけど、クリームの脂感と混ざると、バターサンドみたいな印象だな。

 まとわりつくようなまったりした舌触りもそれを助長させてる。

 

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『苺とベイクドチーズのクレープ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ