MENU

【趣味の時間】てんしばダイナソークイズラリー2021に行ってきた(大阪天王寺)

 この前、平日に時間があったので、『てんしばダイナソークイズラリー2021』に行ってきた。

 土日はかなり人が多そうなので、さすがにまだソーシャルなディスタンス的に気になる。

 

 てんしばに着いて、さっそくクイズラリーの台紙をもらいにいく。

 一応、難易度は4段階あるが、最後にもらえる回答が違うだけで、正解数は商品に関係ない。

 どちらかと言えば、園内の恐竜の展示がメイン。

f:id:kuromizuhiki:20210312071829j:plain

ステゴサウルス

 

f:id:kuromizuhiki:20210312071845j:plain

トリケラトプス

 

f:id:kuromizuhiki:20210312071856j:plain

ピノサウルス

 

f:id:kuromizuhiki:20210312071938j:plain

ベロキラプトル

 

f:id:kuromizuhiki:20210312072001j:plain

パラサウロロフス

 

f:id:kuromizuhiki:20210312072010j:plain

ティラノサウルス

 

f:id:kuromizuhiki:20210312071950j:plain

恐竜の卵


 最後の卵のやつだけ、名前をメモり忘れた。

 それはさておき、クイズは難易度4に挑戦して、3問中2問正解。

 景品をもらいにゴールに向かった。

f:id:kuromizuhiki:20210312073059j:plain

景品の化石

 景品は何と化石。

 『オルトケラス』の化石をもらったのだが、たぶん少ししたら、忘れてゴミと一緒に捨てる気がする。

 

 帰り際、『台湾フェア』なるものがあったので、ついでに寄っていった。 

f:id:kuromizuhiki:20210312073232j:plain

台湾ジーパイ×台湾風マンゴーサワー

f:id:kuromizuhiki:20210312073249j:plain

メニュー(台湾フェア)

 味は普通にスパイシーで美味しい唐揚げ。

 ぶっちゃけ、サワーの上に乗ってないほうが確実に食べやすいな。

 ただ、外で食べるのが解放感があって良い。