MENU

【似非グルメの甘味礼讃 16品目】明治の『ティラミスアイス パフェ』

 今日のスイーツもティラミス系。

 今日は明治の『ティラミスアイス パフェ』。

 

 やっぱりアイスでティラミスは強い。

 

f:id:kuromizuhiki:20210426232817j:plain

ティラミスアイス パフェ(外装)

f:id:kuromizuhiki:20210426232835j:plain

ティラミスアイス パフェ(中身)

 一口目、まず上のチーズアイス+コーヒーソースの部分が美味い。

 なんせ、このコーヒーソースが美味しいわ。

 

 そこのほうから掘り起こして二口目、チョコアイス+チョコチップが王道に美味い。

 そもそもチョコアイスが好きなのに、チップ入ってたら鬼に金棒。

 やっぱり食感が大事よな。

 

 そして、徐々に溶けてきて、最終的に混ざって美味い。

 どこからどう食べても美味しいな。

 ただ、それぞれが美味しいだけに、混ぜて一緒くたにするのがちょいもったいない。

 ほとんど別々で食べてしまった。

 

 あと、やっぱりちょっとアイスだとティラミス感が薄くなりがちかも。

 なんだかんだ、雪見だいふくのやつが一番ティラミスっぽかった。

 たぶん、スポンジの部分というか、ちょっと柔らかさがないとティラミスっぽさが出ないのかな。

  

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。 

f:id:kuromizuhiki:20210426232855j:plain
f:id:kuromizuhiki:20210426232908j:plain
原材料と栄養成分表示