MENU

【似非グルメの甘味礼讃 140品目】ローソンの『まるでお芋みたいなスイートポテト』を食べてみた!

 今日のスイーツはローソンの『まるでお芋みたいなスイートポテト』。

 「“まるで”も何もスイートポテトって芋だろ」っと思って買ったら、予想の斜め上だった。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20211110231609j:plain

まるでお芋みたいなスイートポテト(外装)

f:id:kuromizuhiki:20211110231621j:plain

まるでお芋みたいなスイートポテト(中身)

 おー、これは美味しい

 開けた瞬間、本気でサツマイモと空目するような見た目。

 食べた印象もそのとおり、皮が柔らかい生地になって食べやすくなった芋

 美味いけどめちゃくちゃ甘いから、コーヒーと一緒に食べてちょうど良かった。

 こういう美味しい+α の遊び心良いな。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20211110231655j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『どらもっち(キャラメル&みるく)』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ