MENU

【似非グルメの甘味礼讃 392品目】ローソンの『濃厚生チーズケーキ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『濃厚生チーズケーキ』。

 “生”とはいうものの、見た目はベイクドっぽいけどなぁ。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

濃厚生チーズケーキ(外装)

濃厚生チーズケーキ(中身)

 おー、これ美味しいなぁ。

 まず感じるのは濃厚なチーズの風味

 味としては、酸味の印象がけっこう強めかな。

 舌にまとわりつく感のあるなめらかさなので、甘さの主張はこのぐらい弱めでちょうどいい。

 この食感で甘さが前に出てると、しつこくなりすぎるからね。

 しかし、“生”というだけあって、レアほどではないもののベイクドよりは柔らかい、絶妙なバランスだわ。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『濃密カヌレ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ