MENU

【似非グルメの甘味礼讃 420品目】ローソンの『大きな生カスタードエクレア』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『大きな生カスタードエクレア』。

 王道のリニューアルが並んでるなぁ。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

大きな生カスタードエクレア(外装)

大きな生カスタードエクレア(中身)

 これはめちゃくちゃ美味い!

 やっぱチョコレートにクリームが無敵!

 シュー生地の上からチョコレート中にカスタードクリームとか美味いに決まってんだよなぁ。

 一口目は端の方だからチョコレートが多め

 真ん中に行くにつれて徐々にカスタードクリームを感じるようになる。

 とはいえ、チョコ強めではあるものの、この辺のグラデーション良いよね。

 チョコレートの風味って、何でこんなにカスタードクリームと相性良いんだろ。

 食感もシュー生地とクリームに若干固めのチョコレートがベストなアクセント。

 シンプルにシュークリームの上位互換だわ。

 ただ、強いてあげるなら甘い×甘いなので、相当糖分を欲してるときに食べたほうが良い。

 そういう意味では、もうちょいチョコに苦味があっても面白いかもしれない。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『生カスタードシュークリーム』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ