MENU

【似非グルメの甘味礼讃 156品目】森永乳業の『ビエネッタカップバニラ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、森永乳業の『ビエネッタカップバニラ』。

 全アイスの中で一番好きな殿堂入りアイス・・・のカップ版。

 本当は箱入りが至高なんだか、まあコンビニでは売ってない。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20211202211940j:plain

ビエネッタカップバニラ(外装)

f:id:kuromizuhiki:20211202211952j:plain

ビエネッタカップバニラ(中身)

 あー、美味すぎる!

 まず、スプーンを刺した時点から、柔らかなバニラとチョコのパリパリが期待感をあおる。

 一口食べれば文句なし。

 そもそもバニラのアイス自体、濃厚でありながら口当たりが柔らかい

 そこにチョコレートの風味、苦味、バニラとは種類の違う甘味とパリパリの食感

 しかも、このカーテンのような見た目の美しさ

 加えて、“子供の頃の憧れ”という思い出補正もかかるから無敵だわ。

 

 ただ、惜しむらくは、どこまで行っても箱入りしか勝たん

 一応ネットで買えたりするんだけど、それじゃあ情緒がないというか。

 ごくまれにスーパーで見かけるぐらいの再会の仕方がちょうどいい距離感。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20211202212029j:plain

f:id:kuromizuhiki:20211202212037j:plain

原材料と栄養成分表示

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『優ほろダックワーズ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ