MENU

【似非グルメの甘味礼讃 188品目】ロッテの『クーリッシュ ベルギーチョコレート』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ロッテの『クーリッシュ ベルギーチョコレート』。

 クーリッシュはバニラしか見たことなかったから、非常に興味がある。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220116212914j:plain

クーリッシュ ベルギーチョコレート

 最初の一口はけっこう固めでシャリシャリ強し。

 徐々に手の熱で溶けてきて、シャリ感が滑らかに転化して、食感のバランスが良くなっていく。

 味もチョコの風味と甘味が強くなっていき、どんどん美味い。

 それでもシャリ感は残ってるから、ひんやりさっぱり食べられる。

 クーリッシュひさびさ食べたけど、ロングセラーだけあって、やっぱり他とは違う良さがあるな。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220116212932j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『徳島産業 シルクのような和三盆プリン』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ