MENU

【似非グルメの甘味礼讃 371品目】ロッテの『桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ロッテの『桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅』。

 前から気にはなってたけど、そういや食べたことなかったわ。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅(外装)

桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅(中身)

 おー、美味い!

 まずもって、この外側のきな粉もちときな粉アイスがめちゃくちゃ美味しいな。

 甘いけど、きな粉の香ばしさというか風味というか、上手く調和してる。

 そこに中から強力なパワーのある黒蜜ソース

 甘さも風味もかなり強めだが、きな粉アイスとの相性は言うまでもなく抜群

 そういや信玄餅、こんな感じだったわぁ。

 おいしいだけじゃなく、程よい奇抜感と程よい安定感で隙なしだったな。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 和紅茶ラテバー』はこちら。

 以前紹介した雪見だいふく系はこちら。

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ