MENU

【似非グルメの美味礼讃】ローソンの『生カステラ お抹茶』

 昨日の紹介した『サクトロシュー』と一緒に、この『生カステラ お抹茶』も購入していた。

 向こうが、ザ・洋風なスイーツなので、この和風な感じが落ち着く。

 

f:id:kuromizuhiki:20210401083126j:plain

生カステラ お抹茶(外装)

 

f:id:kuromizuhiki:20210401083230j:plain

生カステラ お抹茶(中身)

 さっそく食べようと、周りの紙をめくると、本物のカステラばりに下側を持っていかれた。

 まさしくカステラあるあるだな。

 

 実際食べてみると、中のクリームは確かに甘いが、抹茶の風味と調和して甘すぎない。

 しっかり抹茶風味のスポンジ部分と相まって、すごく美味しい。

 “生”カステラということだが、どのへんが生なんだろう。

 言うなれば、普通のカステラよりはふわふわしっとり、シフォンケーキっぽい感じか。 

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。 

f:id:kuromizuhiki:20210401083143j:plain

原材料と栄養成分表示