MENU

【似非グルメの甘味礼讃 162品目】ローソンの『抹茶クリーム大福 京都府産宇治抹茶使用』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『抹茶クリーム大福 京都府宇治抹茶使用』。

 和風な感じはかなりひさびさな気がするな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20211210195542j:plain

抹茶クリーム大福 京都府宇治抹茶使用(外装)

f:id:kuromizuhiki:20211210195713j:plain

抹茶クリーム大福 京都府宇治抹茶使用(中身)

 美味い!

 見た目の印象どおり、もっちもち柔らかな生地

 普通の大福よりも柔らかいぐらいだから、持つ時は慎重に。

 中のクリームは抹茶の風味もさることながら、甘さしっかりめ

 それが生地と混ざり合い、しつこくないちょうどいいバランス

 ちなみに、見た目どおり粉がめちゃくちゃ散るから、食べるときは要注意。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20211210195803j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『まぜまぜとろりんチーズケーキ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ