MENU

【似非グルメの美味礼讃 18品目】陳麻婆豆腐の『陳麻婆豆腐 地獄ファイヤー麺』を食べてみた!(大阪・梅田)

 今日紹介するグルメは、陳麻婆豆腐の『陳麻婆豆腐 地獄ファイヤー麺』。

 この前、梅田で用事があったときに、麻婆豆腐が食べたくなって久々に来店。

 (グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

 

f:id:kuromizuhiki:20211205222159j:plain

陳麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店(外観)

 入店して席につくと、テーブルの上には「燃麺祭」なる妙なメニューが。

 その中でも右下から恐ろしい圧を感じる。

 

f:id:kuromizuhiki:20211205222349j:plain

期間限定メニュー「燃麺祭」

 ドクロのマークと「誓約書にサイン」の文字。

 明らかに見えてる地雷なんだが、気になりすぎて注文してしまった。

 好奇心は猫を殺すとも言うが、見つけてしまったからには挑まずにはいられない。

 

f:id:kuromizuhiki:20211209232528j:plain

陳麻婆豆腐 地獄ファイヤー麺

 いかん、見た目からし“ヤバい”とかいう次元を優に超えている。

 写真じゃ分からないが、このヤバそうなやつらの下にはちゃんと麺が存在。

 麺と全部の具をしっかり混ぜ込んで、まずは一口。

 

 辛っ!!!

 というか、辛い通り越して、痛っ!!!

 味覚じゃなくてひたすらに痛覚

 

 習慣で麺をすすりそうになって、危うくむせるところだった。

 すんでのところでむせるのは耐えたが、気管とか入ったらマジで危ない。

 なんとかかんとか頑張って食べていったが、やっぱりギブ

 正直、2口目ぐらいから、すでに舌がマヒして味は感じないし、口の周辺が痛いだけ。

 途中、意を決してハバネロ1個行ってみて、余裕で即死だった。

 

f:id:kuromizuhiki:20211209233222j:plain

陳麻婆豆腐 地獄ファイヤー麺(ギブアップ状態)

 結果的に、麺全部と麻婆豆腐半分、ハバネロ1個と唐辛子2本まで食べたが、頑張ったほうだと思う。

 正直、胃が心配になって帰り道のローソンで買った「明治ブルガリア飲むヨーグルト」が一番うめぇ。

 そのおかげか、とりあえず胃痛にならなかったのだけは救いか。

 期間限定で1月末までらしいが、とにかくオススメはしません。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  

 

 前回紹介したグルメ『周航そば』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ