MENU

【似非グルメの甘味礼讃 209品目】ローソンの『まぜまぜとろりんチョコケーキ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『まぜまぜとろりんチョコケーキ』。

 2月上旬ということもあってか、最近はチョコレート系が多くて助かる。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220209205254j:plain

まぜまぜとろりんチョコケーキ(外装)

f:id:kuromizuhiki:20220209205354j:plain

まぜまぜとろりんチョコケーキ(中身)

 これ、めちゃくちゃ美味い!

 まずは混ぜずに食べると、上は軽めのチョコクリーム

 下はけっこうしっかりめの濃い目で、ともすればガトーショコラぐらいのみっしり感。

 それぞれでも美味しいが、あわせて食べるとちょうど調和してグレードアップ。

 混ぜなくても十分美味い

 

 ただ、これを混ぜるとそこからさらに爆発的な美味さを覚醒!

 予想を超えて、2、3段階ぐらい一気にレベルアップするなぁ。

 混ぜたことによってさらに絶妙というか、完全な良いとこどりでマジで美味。

 クリームっぽいのにどこか粗めの舌触りが不思議と心地良い。

 あんまり食べたことのない珍しい食感だわ。

 何とも形容しがたいけど、まず間違いなく混ぜたほうが美味い

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220209205430j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『ムース・オ・ショコラ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ