MENU

【似非グルメの甘味礼讃 258品目】ローソンの『生カスタードエクレア』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『生カスタードエクレア』。

 新発売らしいけど、前からエクレアなかったっけ?

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220417165908j:plain

生カスタードエクレア(外装)

f:id:kuromizuhiki:20220417165920j:plain

生カスタードエクレア(中身)

 めちゃくちゃうんま…。

 何これ、美味しすぎるんだけど。

 中のクリームはけっこう緩めでとろとろ

 あふれ出てくるレベルで入っており、コク深く濃厚な甘味

 それを抑えるのは上のチョコレート。

 風味だけでなく、苦味がクリームの甘さとベストマッチ

 そして何より美味しいのが生地

 正直、エクレアで生地がここまでアピールしてくるのはあまり無い。

 ともすればふにゃふにゃで印象の無いエクレア生地が多いのに、この生地はしっかり主張してくる。

 フワとサクと中間ぐらいの食感が、クリームとチョコレートを上手く融合

 いやー、美味かったなぁー、これ。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220417165955j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『チーズスフレ&レアチーズケーキ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ