MENU

【似非グルメの甘味礼讃 257品目】ローソンの『チーズスフレ&レアチーズケーキ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『チーズスフレ&レアチーズケーキ』。

 チーズケーキのコンビとか買わずにはいられないな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220414214310j:plain

チーズスフレ&レアチーズケーキ(外装)

f:id:kuromizuhiki:20220414214322j:plain

チーズスフレ(中身)

f:id:kuromizuhiki:20220414214434j:plain

レアチーズケーキ(中身)

 両方美味しいなぁ。

 チーズスフレのほうは、なめらかでしゅわしゅわな食感

 甘さ控えめで、チーズの風味もけっこう優しい。

 レアチーズケーキのほうは、上がムースぐらいのレアさで下がざっくざく

 甘さも食感も風味も下のほうが強くて、ほとんどそっちの印象がメイン。

 レアチーズはさほど酸味もなく、ほのかなチーズ風味

 合わさるとバランスは良いけど、もう少しざくさく抑え目でも良かったかも。

 レアチーズケーキというより下のざくざくを食べてる気分。 

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220414220631j:plain

f:id:kuromizuhiki:20220414220639j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『カスタードクリームのしみじゅわフレンチトースト』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ