MENU

【似非グルメの甘味礼讃 259品目】ローソンの『最後までチョココロネ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『最後までチョココロネ』。

 商品名見た瞬間に、トッポを思い出したのは仕方ない。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220417220807j:plain

最後までチョココロネ(外装)

f:id:kuromizuhiki:20220417220915j:plain

最後までチョココロネ(中身)

 おー、美味いね。

 パサめのパンの中にたっぷりチョコクリーム

 開口側は生チョコクリームで、閉口側はチョコホイップか。

 生チョコクリームはしっかりビターで風味の強く、もったりした口当たり

 美味しいのは美味しいけど、個人的にはもうちょい甘くても良い。

 チョコホイップのほうは甘さとマイルドさで、もう少し軽くてふんわり

 パサめのパンにはチョコホイップのほうが脂感もあって、バランスが良いな。

 全体的に見れば、生チョコクリームのビターさも、味のグラデーションになってて楽しい。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220417221115j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『生カスタードエクレア』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ