MENU

【似非グルメの甘味礼讃 389品目】ローソンの『もっちりとした生地のマンゴーシュー』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『もっちりとした生地のマンゴーシュー』。

 何となくシリーズものっぽい商品名だな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

もっちりとした生地のマンゴーシュー(外装)

もっちりとした生地のマンゴーシュー(中身)

 おー、これまた美味しいなぁ。

 開けた瞬間からマンゴーの香り

 ひとくち噛んでみると、意外と生地に粘りがあるというか、ひっぱっても若干ついてくる。

 “もっちり”とはちょっと違う印象かも。

 中はぎっしりクリーム、というか印象的にはほぼほぼクリームオンリー。

 甘さもそこそこにマンゴーの風味と酸味で、たっぷりクリームでも食べやすい。

 ただ、もうちょい生地が厚くても良かったかなぁ。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『ごろっと栗のもち食感ロール(渋皮マロンあん)』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ