MENU

【似非グルメの甘味礼讃 400品目】ローソンの『ふわブッセ とろりとキャラメル&ショコラ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『ふわブッセ とろりとキャラメル&ショコラ』。

 最近、和菓子が多かったので洋菓子もね。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

ふわブッセ とろりとキャラメル&ショコラ(外装)

ふわブッセ とろりとキャラメル&ショコラ(中身)

 おー、これ、めちゃくちゃ美味い!

 何だろう、この独特な食感

 ふわしゅわな表面と、中のほうはサクりとしていて、軽い感じ。

 そこにまったりしたチョコクリームが加わると、全体の一体感が素晴らしい。

 味も、クリームの風味と甘味がかなり強めなので、生地の空気感とのコントラストが効いてる

 どちらかといえば、ショコラの方の印象がキャラメルより強いかな。

 ブッセって、あんまり食べたことない気がするけど、マジで美味しいわ、これ。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『栗きんとん・芋ようかん』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ