MENU

【似非グルメの甘味礼讃759品目】ローソンの『井村屋 ひとくち大学芋アイス』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『井村屋 ひとくち大学芋アイス』。

 そろそろイモの時期も終わりやで。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

井村屋 ひとくち大学芋アイス

 ほー、おいしいなぁ、これ。

 どちらも外がパリパリで、ピノ的食感はやはり王道。

 鳴門金時のほうは甘いイモ感が口の中で溶けるが、さすがにほっくり感はないか。

 紅はるかのほうがごまの風味と食感も強く、ねっとりした舌触りで実に濃厚。

 どっちも良いけど、意外とイモの印象が強い鳴門金時のほうが好きだな。

 

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『お餅で包んだ苺ケーキ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ