MENU

【趣味の時間】初心者オンラインポーカー日誌

【今日のハイライト】

 アーリーポジションで、ホールカードが 2♥ 2♠。

 状況として、順位はかなり下のほうになっているので、一発勝負の機会をうかがっていた。

 とりあえずポケットペアだが、2なので中途半端で戦っても勝ち目がないと判断し、参加者を減らすためにオールイン。

 一番の希望どおり、ミドルから1コールで他は全員フォールドの1対1に。

 

 オープンすると、相手は A♠ T♦ でかなり良さ目のハンド。

 

 フロップで T♣ K♦ 5♠ で相手がワンペアに。

 すでに諦めムード。

 

 ターンで T♥。

 一瞬、うっ、と思ったがどうせ2が出ないと負けなので状況は変わっていなかった。

 

 リバーで2♦。

 まくって逆転勝利。

 

【感想】

 悪い状況からの一発勝負としては、じりじり目減りする前に大勝負に出て、1対1に持ち込めたのだから妥当な判断だと思う。

 そのあと引ける引けないかは時の運なので、別に気にする必要はないが、今回はたまたま運がよくてよかった。

 

f:id:kuromizuhiki:20210217232352p:plain