MENU

【趣味の時間】似非グルメの美味礼讃(いちごマスカルポーネ&苺とあんこの和サンド)

 今日もいつものローソンでドリンク棚に行こうとすると、不意にサンドイッチコーナーで引き留められた。

 新発売のシールがついたそれは『苺とあんこの和サンド』といういちごサンド。

 フルーツサンドなんて、たぶん人生で食べたことないので、勢いでそのまま購入してしまった。

 調べてみると、もう一種類『いちごマスカルポーネ』があるらしい。

 せっかくなので、ローソンをはしごして、そちらも購入することにした。

 

f:id:kuromizuhiki:20210211224430j:plain


 帰宅し、昼ごはんはいちごサンド2個(2切れずつ)とブラックコーヒー。

 さっそくいただきます。

 

 いちごサンドを食べたのは初めてだったが、両方ともけっこう美味しい。

 こういうおかずじゃないサンドイッチ系はちょっと避けていたが、意外とアリだな。

 

 好みとしては、『いちごマスカルポーネ』のほうが好き。

 正直、あんこのほうはいちごと一緒に食べると、若干いちごの主張が強すぎるような気がする。

 まあ、マスカルポーネもいちご相手だとちょい弱めではあるんだけど。

 個人的には、もう少しいちごが少ないか薄いかのバランスでも良かった。

 フルーツサンドが好きな人にはこのぐらいがいいのかな。