MENU

【似非グルメの美味礼讃 21品目】サイゼリヤの『フリウリ風フウコ』を食べてみた!(大阪・天王寺)

 今回紹介するグルメは、サイゼリヤの『フリウリ風フウコ』。

 この前、用事で天王寺に行ったときに、昼飯食べる場所を探してて見つけたサイゼリヤ

 行かなすぎて、未だにサイゼリ“ヤ”かサイゼリ“ア”か分からなくなる。

 (グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220220090225j:plain

サイゼリヤ 阿倍野橋店(外観)

 店内に入り、ちょっとだけ待ってから席へご案内。

 席に着いてメニューを開くと、そこに『フリウリ風フウコ』の文字が。

 

f:id:kuromizuhiki:20220220213800j:plain

サイゼリヤのグランドメニュー

 「そういや、日向坂46の影山さんがオススメしてたなぁ」と思い出し、初めて頼んでみた。

 ただ、写真からだと量が良く分からなかったので、あわせて『セットプチフォッカ』も注文。

 いつものように間違い探しを見ながら待っていると、いよいよ注文の品が到着。

(ちなみに、この時点で間違いは7つしか見つかっていない)

 

f:id:kuromizuhiki:20220220214614j:plain

フリウリ風フウコ

f:id:kuromizuhiki:20220220215000j:plain

セットプチフォッカ

 到着して、さっそくフウコから食べたけど、これめちゃくちゃ美味い!

 料理としては、ポテトを潰したやつにチーズを乗っけて焼いてあるという、シンプルイズベスト。

 なので、味としてはポテトとチーズ相性抜群で安定の美味しさ

 その上で、個人的に非常に気に入ったのは食感。

 まず、ポテトがかなりなめらかで舌触りがイイ

 加えて、溶けたチーズも混ざっているので絶妙のとろとろ感

 焦げたところがパリパリした食感と香ばしさをプラスして、これまた美味い!

 

 あと、プチフォッカ頼んだのも正解

 乗っけて食べると、そりゃ美味しいわ。

 あっという間に、こそげおとすように食べて、ごちそうさまでした

 いろいろ落ち着いたら、これをアテに飲みに来るのも悪くないな。

 結局、間違いは8つしか見つかってないし。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  

 

 前回紹介したグルメ、ラーメン村西家の『ラーメン(中)』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ