MENU

【似非グルメの美味礼讃 24品目】欧風カレー ボンディの『ビーフカレー』を食べてみた!(東京・神保町)

 今回紹介するグルメは、欧風カレー ボンディの『ビーフカレー』。

 この前、東京に行った時、事前に調べて見つけておいたホテル近くのカレーのお店。

 入口・看板は裏手にあるから、調べてなかったらまず見つからんし入らんな。

 (グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

欧風カレー ボンディ 神保町本店(看板)

 当日は、開店時間ちょい前に店に着いたのだが、そこには行列。

 店の前から階段を下りて、1階まで列が続いていたので、最後尾に並ぶ。

 まあ、開店したら一気に列がはけたので、言うほど待たずに自分の番だったわ。

 

欧風カレー ボンディ 神保町本店(店前)

 入口の手前で消毒・検温を行って、いざ店内へ。

 看板の時点から思ってたけど、なるほど内装も激渋。

 席について、さっそくメニューを拝見。

 

メニュー

 と言いつつ、注文自体は列に並んでる間に終わってるから、待つだけなんだよなぁ。

 なので、席についてすぐに出てきたジャカイモ。

 日向坂46のファンなら、これを見てオーベルジーヌが浮かんだ俺の気持ちが分かると思う。

 

セットのポテト

 しかし、じゃがバター、普通にうめぇな。

 おなか減ってたから、刺激物を入れる前に胃が落ち着いてちょうど良かった。

 簡単で美味しいし、家でもおやつでやろうかなぁ。

 とか考えてるうちに、本命のカレーが到着。

 

ビーフカレー(辛口)

 ご飯の上にはチーズがかかっており、脇には漬物が控えている。

 そして、主役でもあるビーフカレーがグレービーボートに並々

 さっそくひとすくいしてご飯にかけてパクリ。

 

 おー、おいしいなぁ。

 一口目の印象はとても美味いカレーマルシェ。

 食べ進めると、そこからどんどん甘みと深みが増してくる

 チーズもあるから、そのコクというかマイルドさもミックスされ、より複層的な味わい。

 辛さも「辛っ!」ってほどじゃなくて、じわじわ奥から汗ばむ感じ

 具として入っているのは大きめのビーフ

 噛み締めるとトロトロでジュワリとする、まさしく王者の風格。

 ビーフカレーはこうじゃないとな。

 そこからは漬物でちょこちょこ口をリセットしつつ、尻上がりな美味しさに最後まで大満足だったわ。

 ごちそうさまでした。

 大盛じゃなくても十分お腹もいっぱいになったわけだが、これはおおむねポテト腹だと思う。

 

 あと、なんだかんだで俺の中でのカレーマルシェの評価が上がったわ。

 そういや、前に別の欧風カレーの名店に行った時も、一口目カレーマルシェだったの思い出した。

 カレーマルシェが欧風カレーの完成系か?

 単に俺がカレーマルシェ好きすぎる説の方が濃厚だが。

 

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  

 

 前回紹介したグルメ、汁なし担担麺 ピリリの『胡麻担々麺』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ