MENU

【似非グルメの美味礼讃 23品目】汁なし担担麺 ピリリの『白胡麻担々麺』を食べてみた!(東京・末広町)

 今回紹介するグルメは、汁なし担担麺 ピリリの『胡麻担々麺』。

 この前、東京に行ったときに、時間があったので秋葉原の辺りをぶらぶら。

 している間に昼時となり、ちょうど前を通りかかった汁なし担々麺のお店にイン。

 汁の有無に関わらず担々麺が大好物なので、釣られて入るのはやぶさかではない。

 

汁なし担担麺 ピリリ 秋葉原店(外観)

 入店すると入口左手に食券機。

 食券機を眺めつつ、良く分からないので一番左上の「胡麻担々麺」を注文。

 汁なしデフォなので、普通のほうが「汁あり担担麺」になってるのか、なるほど。

 辛さも選択できるので「辛め」でお願いしてみた。

 

食券機

 ほどなくして、注文の品が到着。

 パッと見、普通の汁なし担々麺と比べると、水菜と干しエビが異彩を放ってるな。

 

胡麻担々麺(辛め)

 おー、美味い!

 ゴマの風味がかなり濃厚ながら、味自体は意外とあっさり

 中に入っている肉と干しエビの雰囲気から、一瞬カップヌードルみを感じた。

 担々麺として肉味噌がおいしいのはもちろんだけど、干しエビけっこう相性良いな。

 最初のあっさり感から食べ進めるにつれて味も濃くなり、シビレも強くなっていくが、そこで水菜。

 シャキシャキしたフレッシュな水菜はクセもあまりないから、箸休めとしてベストで口の中さわやか。

 最終盤ではさらに卓上の黒酢を投入することで、酸味と独特な風味をプラス

 味がより多層的になって、気持ちも新たにまたいちから美味しくなる。

 ごちそうさまでした。

 そして、やっぱり汁なし担々麺の醍醐味は、食べ終わった後に水を飲んで感じるビリビリ感だわ。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  

 

 前回紹介したグルメ、サイゼリヤの『フリウリ風フウコ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ