MENU

【似非グルメの甘味礼讃 185品目】ローソンの『おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り』。

 何気にパンが続くなぁ。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220114123713j:plain

おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り(外装)

f:id:kuromizuhiki:20220114123725j:plain

おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り(中身)

 おー、美味い!

 いちごの部分と求肥の部分とそれ以外の部分で印象が変わるな。

 いちごの部分はいちごのインパクが強くて、酸味と風味をあんことクリームが丸めている。

 求肥の部分だと不思議とあんこの風味がかなり引き立ち、もちもちの食感もあって和菓子感強め

 それ以外の部分はあんこと生クリームの安定の美味しさ

 どのパターンでも違う美味しさを感じられて実に楽しい。

 個人的には、求肥が入ると一気に和菓子感が強くなるのが一番気に入ったポイント。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20220114123750j:plain

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『いちごメロンパン』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ