MENU

【似非グルメの甘味礼讃 411品目】ローソンの『トロぺジェンヌ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『トロぺジェンヌ』。

 聞いたことないスイーツだけと、見た目はマリトッツォ的だな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

トロぺジェンヌ(外装)

トロぺジェンヌ(中身)

 これヤバい!

 めちゃくちゃ美味しい!

 俺の好みにドストライクだわ。

 全体に印象はマリトッツォ的というか、丸みを帯びたクリームパン。

 まずもって、ふんわりとしたパンと濃厚クリームは最高のコンビ

 そして、そこにアクセントとして加わってくるが砂糖。

 砕いた角砂糖がそのまま乗っているという、ともすれば乱暴なトッピング。

 しかし、このザクザク感と率直な甘みが素晴らしすぎた。

 これはレギュラーでずっと置いてほしいな。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『ほおばるプリンアラモード』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ