MENU

【似非グルメの甘味礼讃 46品目】ラグノオの『スティックパイナップルパイ』

 今日のスイーツはラグノオの『青森のおかしやさんがつくったスティックパイナップルパイ』。

 ローソンにアップルパイと並んで売っていたが、ものによってはちょっと苦手なことがあるのでこっち。

 

f:id:kuromizuhiki:20210615184032j:plain

スティックパイナップルパイ

 裏に書いてあるとおり、ちょっとオーブントースターで温めてから実食。

 これは美味しいな。

 甘いのは前提で、パイナップルのちょっと抑え目な酸味がうまいこと効いてる。

 食感も、パイとパイナップルともにそこまで主張していないが、かと言って弱いわけでもなくちょうどいい。

 個人的にはこれで良いけど、もう少しオーブントースターの時間を長くして、サクサク感を戻すのもありか。

 

 あと、若干クリームっぽい感じがしたんだけど、原材料を見ると、それらしいものは入ってない。

 どの部分でそれを感じたんだか謎だ。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20210615184047j:plain

原材料と栄養成分表示

 


 

 前回の記事『ゆるるっぷ -カスタードプリン-』はこちら。 

nameless-bookshelf.hatenablog.com