MENU

【似非グルメの甘味礼讃693品目】ローソンの『栗きんとん・芋ようかん』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、ローソンの『栗きんとん・芋ようかん』。

 和風スイーツのコンビか。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

栗きんとん・芋ようかん

 おー、これおいしいな。

 というか、かなり甘い。

 栗きんとんはなめらかな舌触りに濃厚な栗の風味

 渋皮っぽい食感がアクセントか。

 芋ようかんはねっとりとしていて、サツマイモの風味と繊維感

 たまにはこういう甘味、良いね。

 

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

原材料と栄養成分表示

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『クリームおはぎ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ