MENU

【暇つぶしのYouTube漁り】佐倉あましん

 何から見始めたか忘れたが、面白まとめ系のチャンネルで特に好きなのが『佐倉あましん』チャンネル。

 ただ、去年の11月から更新が停止状態になっていた。

 

 そんな感じだったが、4/23(金) 久々に更新。

 もう Youtubeはやらないのかと思ってたから、非常に嬉しい。

 再開一発目で、阿部 寛さんのホームページの速度ネタとか、渋いの持ってくるなぁ。

 

www.youtube.com

  

 このチャンネルの何がいいかって、持ってくるネタのチョイスが絶妙。

 感性が合うのかしらんが、見てて飽きないな。

 

 あと、何よりネタに対する突っ込みというか、煽りのテクニックが最高に面白い。

 文字だけ見れば、真っ向から批判する言葉はほとんど使ってない。

 その上で、皮肉っぽいニュアンスとちょうどいい半笑い感が癖になる。