MENU

“ブロガーバトン”なるものをいただきました。

【ブロガーバトン】

 今回、onevia(ワンビア) (id:onevia20sr) さんより、ブロガーバトンを頂きました

onevia.hatenablog.com

 せっかくいただいた機会、普段あまり自己紹介のような記事は書かないので、お受けいたしました。

 正直、“ブロガーバトン”なるものをあまり良く分かっていないので、無作法あればご容赦ください。

 また、他の方へ渡すのは性分としてどうも苦手なので、回すのはご遠慮させていただきます。

 

【ブロガーバトンのルール】

 いただいたルールは以下のとおりとなっておりますので、それに沿って進めさせていただきます。

 

  • バトンを回してきた人のブログを紹介する
  • 自己紹介のテンプレートの画像を最初に貼る
  • 最初に書いた記事、お気に入りの記事を追加する
  • ブロガーバトンを回したい人を紹介する
  • 何人にバトンを渡してもいい
  • バトンを受け取らなくてもいい

 

【バトンをいただいた方のブログ紹介】

 onevia(ワンビア) (id:onevia20sr) さんのブログは「#DanceWithEuro」。

 主に、ユーロビートの紹介がメインコンテンツとなっております。

 個人的に、これまで聞いてきた音楽はアニソン程度なので、他のジャンルに触れられるのはありがたいです。

 ピックアップされている曲を配信サイトで調べて、音楽を聴くときの参考にさせていただいております。

onevia.hatenablog.com

 

【自己紹介テンプレート】

 ここでブロガーバトンの自己紹介テンプレートを貼り付けさせていただきます。

f:id:kuromizuhiki:20220120185218j:plain

自己紹介テンプレート

 質問の中では「今後のこのブログの野望」が一番回答に困りました。

 読書を糧にするためのアウトプットが目的で始めているので、野望なんて大それたものは特になく・・・。

 強いてあげるなら「死ぬまで続ける」ぐらいでしょうか。

 お金もかからないし、脳のトレーニングや指先の運動、文章の練習にもなる。

 終生の趣味としてはかなりコスパが良いほうではないかと思います。

 

【最初に書いた記事、お気に入りの記事】

 最初に書いた記事は、「ブログを始めたきっかけ」でも書いた「紙1枚!独学法」の読書感想文です。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 今と比べるとこれでもだいぶ改善してるんだなぁ、と自画自賛しておきます。

 「なんとなく」の読書を自分事として「学び」にするために始めたアウトプットのためのブログ。

 正直、自分でもここまで続けられると思ってなかったので、やはり習慣の力は偉大です。

 

 そして、お気に入りの記事は、やっぱり『ファスト&スロー』の記事ですかね。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 単純に、本自体が一番面白くて為になったので、記事の数も多く、印象にも残っています。

 その後の別の本の紹介でもたびたび名前を出してますし、読み直している回数もダントツ

 エピソードも面白いので、本としても素直にオススメできる一冊ですね。

 

【おわりに】

 さて、本来ここで次にバトンを渡す方を紹介するのですが、上で書いたとおり、回すのはご遠慮いたします。

 改めまして、この素晴らしい機会をくださった onevia(ワンビア) (id:onevia20sr) さん

 まことにありがとうございました。