MENU

【読書感想文】ひとり起業家1年目のオンライン化と集客の悩みを解消する本(著者:木藤 秀一)★★★☆☆

【この本から得たこと】

 SNSでコミュニケーションの練習と無料集客

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① SNSの投稿を工夫する。

 ② 文章力を鍛える。

 ③ 予実表を作成する。

 

【感想後記と補足説明】

 今回は Kindle Unlimited にあった『ひとり起業家1年目のオンライン化と集客の悩みを解消する本』。

 起業系ではあるものの、これまでの本とは少しフェーズが違うかな。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 ほー、なるほど

 本書では、起業系の中でもビジネスの立ち上がり、集客の部分にフィーチャー。 

 特にSNSを活用して、お金をかけずに集客しつつ、コミュニケーションの練習しつつ、を推奨している。

 確かに、コミュニケーションの入り口としては、不特定多数とつながれるし、SNSは優秀だな。

 一応、Twitterやってるけど、大して活用してないし、もうちょい工夫してみるか。

 

 そういう意味だと、簡潔にインパクトを与えるという意味で、文章力も鍛えられそうだな。

 せっかくだし、文章力を鍛える方向で考えてみるのも良いかも。

 ブログの作成にもいい影響がありそうだし、文章力のテクニカル面を伸ばしてみるか。

 

 あとは、ビジネス全般に言えることとして、やっぱり予実表の作成かな。

 しっかり計画した上で実行し、結果をフィードバックして計画を見直す。

 基本的なPDCAが結局は重要。

 起業関係なく、人生においても同じことが言えそうだ。

 まずは仮説でもいいから、人生の目標に向けて自分なりに予想して、計画を作っていこうか。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『3ヶ月プチ起業のススメ』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ