MENU

【読書感想文】自宅でオンライン起業はじめました(著者:秋田 稲美)★★★☆☆

【この本から得たこと】

 自分の「好き」でできることをとにかくやる

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① 自分の夢を見つめなおす。

 ② 自分の好きをリストアップする。

 ③ 自分に合うコミュニティを見つける。

 

【感想後記と補足説明】

 今回は Kindle Unlimited にあった『自宅でオンライン起業はじめました』。

 引き続き起業系の本。

 あえて、同じような系統の本を読んで、集中的に知識を入れてみようという試み。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 なるほど、興味深いな。

 本書では、自宅でスモールに始めるオンライン起業の王道ステップを紹介。

 「夢」に向かって「好き」や「得意」を使い、まずはやってみる、ってところが一番の肝かな。

 そして、この辺りは起業に関する他の本との共通する部分だわ。

 まずは自分の夢を見つめなおしてみるか。

 

 あと、起業する上で大事なことは、難しいことをやらないこと。

 自分の出来ること、「好き」や「得意」からとにかく何かやってみて、フィードバックをもらってみる

 なので、次にやるべきことは「好き」のリストアップかなぁ。

 「好き」から考えて「得意」につなげるのが良い気がする。

 

 もう一つ付け加えるなら、仲間やコーチ、メンターの重要性

 また、取引するにしたって、いきなり他人よりある程度、信頼関係があるほうが良き。

 うーむ、自分に合うコミュニティを見つけないとなぁ。

 とはいえ、変なドリームキラーからは距離を取らないといけないので、人間関係も良し悪しだ。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『しょぼい起業で生きていく』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ