MENU

新年のご挨拶と2024年の抱負

 新年あけまして、おめでとうございます!

 旧年はお世話になりました。

 2024年もよろしくお願いいたします。

 

 旧年を思い返してみれば、一昨年からの問題がそのまま雪崩れこんだような1年。

 私としては、私事でバタバタと状況が大きく変わった1年でした。

 そんな中でも、なんとかブログを継続できていることが何より。

 人生の中でも5本の指に入るほど、長期継続している習慣になりました。

 さて、そんなこんなな新年最初の投稿は、やはり今年の抱負とさせていただきましょうか。

 

【2024年の抱負】

 とりあえずの必達目標としては、やはり週1の読書感想文の投稿を継続

 ここは譲れないところ、というかこれがメインで始めているので初志貫徹。

 できれば、もう少しペースを上げたいところですが、去年も達成できなかったので、さらにハードル下げ。

 今年こそは、という気持ちで行きましょう。

 去年掲げた他の目標についても、同様に目標値を下方修正しつつ、達成最優先といたします。

 

 あと、資格についてですが、ここは副目標ということもありますし、そのまま引き続き。

 年3つの資格取得を狙っていきます。

 ただ、もう少し軽めの資格と言いますか、バラエティ豊かに行くのも楽しそうかなと思う今日この頃。

 

 ★必達目標(維持):週1件、読書感想文を投稿し続ける。

 ☆努力目標(成長):年で56件、読書感想文を投稿する。

 ☆努力目標(維持):ブログ自体の改善を2件実施する。

 ☆努力目標(成長):今年中、どこかで1回振り返りを行う。

 △副目標(成長) :資格を3つ取得する。

 

 上記の目標をふまえつつ、去年よりも良い1年を目指してまいります。

 それでは、皆様の本年のご多幸をお祈りしつつ、新年最初の記事はここまでとさせていただきます。

 以上、本年もよろしくお願いいたします。