MENU

年末のご挨拶と2022年の振り返り

 今年も一年、ありがとうございました!

 良い一年だった方もそうでもない方も、お疲れ様でした。

 年末最後の投稿ということで、2022年のこのブログを振り返ろうと思います。

 

【2022年のブログ全体の総括】

 2020年から始めたこのブログも、はや2年を突破。

 2022年は毎日投稿を達成。

 毎日19時日~金でスイーツかドリンク土曜日が読書感想文の投稿も安定化してきたなぁ。

 むしろ、なんだかんだ去年よりも忙しい日々になってきたので、よく維持したとも言える。

 読書も資格勉強も、もうちょい配分増やしたいんだけど、まあ、無理して崩れても意味ないわ。

 

【2022年の読書感想文

 個人的な今年のベストを決めたいんだけど、マジで甲乙つけがたい。

 うーん、かなりの僅差で今年のベストワンは『「死」とは何か』かなぁ。

 『時間は存在しない』も素晴らしかったから、この2冊は今年の別格。

 「死」とか「時間」とか、興味が尽きないテーマだわ。

 

 実務的なのだと、『お金の大学』が一番安定感があってオススメ。

 FPの勉強をしてたのも相乗効果があって良かったね。

 来年も良い感じに分野をバラけさせながら、偏らせずに読んでいきたいもんだ。

 

【2022年のスイーツ

 いやー、今年も色々食べたねぇ。 

 正直な話、一個一個はあんまり覚えてないなぁ。

 全体で見ると、GODIVAコラボとおぼれクリームの印象が強い一年だったか。

 どれもこれも美味しかったけど、印象に残ってるのは食感に特徴があるやつかも。

 そうなると、今年のベストワンは『ショコラスフォリアテッラ』。

 このサクサクはちょっと一段抜けてる記憶がある。

 

【2022年のその他の記事】

 今年はドリンクもグルメも、そんなに投稿できてないなぁ。

 せっかくだし、もう少し強化したいもんだ。

 というか、日向坂46関係をあげなくなったのも大きい。

 渡邉さんの卒業と四期生の加入で、距離をおいてる状態だからな。

 ま、そのへんはなるようになれだわ。

 

 その点、資格はけっこう良いんじゃなかろうか。

 FP2級と簿記1級に合格できたのはでかい。

 つーか、やっぱ簿記1級は何回もチャレンジした結果だから、特に嬉しいね。

 その後が続いてない状態だけど、ちょこちょこ勉強をやってはいる。

 そろそろ腹を決めて、統計検定、申し込んでみるかな。

 

【2022年の振り返り】

 年始に立てた目標は以下のとおり。

 ★必達目標(維持):週1、読書感想文を投稿し続ける。

 ☆努力目標(成長):週平均1.5、読書感想文を投稿できるようになる。

 ☆努力目標(維持):ブログ自体の改善を4件実施する。

 ☆努力目標(成長):4月、7月、10月に四半期振り返りを行う。

 △副目標(成長) :簿記1級に合格する。

 

 少なくとも必達目標は何とか達成できたね。 

 反面、努力目標はぜんぜん達成できてないやん。

 こりゃ、来年も継続だな。

 副目標を達成できたのがせめてもの救いか。

 

 

【2022年、終わりの挨拶】

 改めまして、このブログを見ていただいております皆様、今年一年ありがとうございました

 拙いブログではございますが、新年もお付き合いいただけますと幸いです

 それでは今年最後の記事ももう終わり。

 皆様、良いお年を!