MENU

【似非グルメの甘味礼讃 166品目】森永乳業の『ビエネッタ バニラ』を食べてみた!

 今日紹介するスイーツは、森永乳業の『ビエネッタ バニラ』。

 まさか箱入りのビエネッタがローソンに売ってるとは!

 たぶんスイーツコーナーに大きめのケーキもあったし、クリスマスシフトかな。

 (スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20211214203009j:plain

ビエネッタ バニラ(外装)

f:id:kuromizuhiki:20211214203021j:plain

ビエネッタ バニラ(中身)

 まずはこれ、この見た目!

 カーテンのドレープのような側面に、バニラアイスの中で五線譜のように重なり合ったチョコレート

 食べる前からテンション爆上がり。

 

 そして、切らずにそのまま一口

 あー、やっぱりめちゃくちゃ美味い!!!

 差し込んだフォークに対するバリバリしたチョコレート

 アイスにしてもかなりソフトなバニラアイス

 完全無欠のバランスだな。

 

 というか、切らずに食べるという行為自体が、子供の頃の夢背徳感と優越感がスゴイ。

 子供の頃は包丁で切り分けた一切れだったからなぁ。

 思い出補正がガッチリかかって、数倍美味しく感じる気がするわ。

 今後も見かけたら買い支えしていかないと。

 

 以下、原材料と栄養成分表示を参考まで。

f:id:kuromizuhiki:20211214203053j:plain

原材料と栄養成分表示

 ついでにつくったビエネッタ箱のクラフトランタンがこちら。

 不器用の限界が良く分かる出来。

f:id:kuromizuhiki:20211216221943j:plain

クラフトランタン

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  

 

 

 前回紹介したスイーツ『ブリュレティラミスプリン』はこちら。

 以前紹介した『ビエネッタカップバニラ』はこちら。

スイーツ&お菓子カテゴリーでは他にもいろんなスイーツをご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ