MENU

【趣味の時間】今週の『余計な事までやりましょう & 小坂なラジオ』(10/15(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

audee.jp

 今回は“ミクティー”こと金村美玖ソロ回。

 今週も面白かったなぁ。

 脱リモートらしいけど、そんなに違いは分かんない。

 

 オープニングトーク「あくびLetter」の話

 “おしゃ”渋滞が発生してたな。

 まあ、確かにおしゃな曲だし、おしゃなMVだわ。

 

 【ユニット名を余計に考えちゃいましょう!】は今週も良いのが多かった

 特に「カラーチャート」はこれまででも一番かもしれん。

 何というかシンプルイズベスト

 「カラチャ」と略すと謎肉感があるけど、それもまた乙なもんだ。

 「夕暮れアンサンブル」も良いんだけど、サッと「放課後ティータイム」が横切る。

 「いちご大福」に関しては、餅だと読めるだろうから、読めなかったのは求肥かな。

 

 【金村警察!24時】、やっぱり好きだわ。

 センター効果でアメ多めかと思ったら、最後に金村構文で大ムチ。

 恥ずかしがってたけど、AuDee限定で言ってた「空の絵を描いてリラックスタイム」もなかなかだろ。

 

 来週はスペシャルウィーク

 豪華なプレゼントの流れで、AuDee限定ではグッズの話。

 スペシャルウィークの結果如何で、製作費増えたりしないかな。

 むしろ、クラファン的にグッズ製作費自体をリスナーから集めたほうが早そうだが。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 

星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』】

audee.jp

 小坂さんお休み期間中のため、今回も引き続き、佐々木美玲 代打回

 面白かったけど、冷蔵庫の印象が強すぎた。

 

 オープニングトーク「ってか」から文化祭の話。

 斜に構える勢だったから、文化祭のエピソードなんかほとんどないわ。

 そして、今週も出てきた「かき氷機」。

 佐々木さんの誕生日は真冬なはずだが、ホントに使うんだろうか。

 

 【佐々木、できる限り寄り添います・・・・・】では、ガチメール多め。

 「テンションは下げないけど、しっかりと改善する」は普通に名言。

 結論は、アンミカの日めくりカレンダーを買え、かな。

 聞いてて思い出したけど、昔「リモコン」のこと「チャンネル」って呼んでた気がする。

 

 【教えて!星ドラのこと】では、いよいよ初課金

 紹介する側としては、ベストなステップの上がり方なんじゃないかな。

 

 【佐々木美玲 ベストワン】では、年齢を感じる瞬間

 いやもう、階段とか油物とか、二十歳そこらで早すぎだろ。

 

 当然こちらも来週はスペシャルウィーク

 自称綺麗なお姉さんのアレがアレしてアレなのか。

 しかし、見事な秒速のフラグ回収だったな。

 

 AuDee限定では、さすが日向坂の影の相談役、含蓄のあることを言う。

 それを受けて佐々木さんの「冷蔵庫でも良い」が謎すぎるし、良いわけがない。

 ペット、ぬいぐるみはまだしも、何故に冷蔵庫なのかと。

 家電の中でも無機物感の極みみたいなやつやぞ。

 ポップアップトースターならワンチャン。

 ちなみに、配信ページの#が間違っとるんだが、まあいいか。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  


↓↓↓ (スマホアプリ)日向坂46チャンネルで、最新情報が一目瞭然! ↓↓↓

[広告]完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】


 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ