MENU

【趣味の時間】今週の『日向坂で会いましょう & ひなちょいSeason2』(12/27(月)配信分)

【日向坂で会いましょう 第2回 日向坂名言大賞を決めましょう!!(2)】

 今週は『第2回 日向坂名言大賞』の後編。

 今年ラストにして今年最高の神回

 面白い以外の表現がない

 語彙力無いなるわ。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

 ポンコツ名言部門】

 河田さんの「秋頃だったでしょうか?」は最高すぎる。

 こんなもん何回見ても笑うわ。

 あの回の河田さんはそれこそ無双状態。

 入りのもたもた、上り下りから始まり、「秋頃だったでしょうか?」

 そして、落ち前の「みんな口を揃えて言うのです(小声)」

 2段ベットの2階から降りた時の擬音の「ドンドンドン」が今でも忘れられない。

 ぶりっ子背後霊リスペクトのオーバーオール小僧も現れたしなぁ。

 

 齊藤さんの「みんなもそうでしょ?」も最近だからかなり印象は強い。

 影山さんの流れからの「ぶりっ子-ズハイ」は秀逸。

 

 【感情名言部門②】

 何という死の組。

 全部面白すぎてヤバい

 一つ目の「話しかけんなクソが!」からクライマックス。

 「まなふぃはこれ正解?」はその後のもう1発までがワンパック。

 流れ全部をハッキリ覚えてるぐらい好きなシーン。

 『舞台「あゆみ」どうなってんだよ!?』も、回数でいったら相当なもん。

 番組貢献度はかなり高い名言だな。

 

 ただ、やっぱカメラを止めるな!」はちょっと別格かなぁ。

 スタッフと演者の寿司ワゴン引きから寿司追いかけっこ、っていう見たことない流れ。

 他の番組含めてもトップクラスで笑った記憶があるな。

 そのあとに振られてやりきる富田さん、素晴らしい!

 

 

 いやー、もうほんと、今年のラストにふさわしい神回だったわ。

 流行語大賞だったら間違いなく「それは盛ってるで」なんだが、名言大賞という意味では納得の結果。

 ただ、個人的にトップクラスで好きな「本当は分かるくせに…」が無かったのがなぁ。

 放送回数足りないなら、毎年12月は名言大賞月間でいいわ。

 ああ、来年もすでに今から楽しみだ。

 

 

 

【ひなちょいseason2 金村美玖のちょっといいですか?(2)】

 今週は金村美玖プレゼンツの「視聴者投稿企画」後編。

 企画の性質上、とっちらかってんなぁ。

 毎度、最終的にはボードゲームに落ち着いてるような。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

 ホラー映画は苦手だからちょっとなぁ。

 ただ、この感じだと、企画になったら「ホラー映画を撮ろう!」になりそうな雰囲気だ。

 ぽんこつペイントは普通に面白い

 渡邉さんの地頭の良さが遺憾なく発揮されてるわ。

 

 

 さて、来週は「マリオカート」前編。

 いやもう、こんなもん楽しいに決まってるやろ。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

🏀 前身番組『ひらがな推し』のBlu-rayが発売&予約中!

 

 

 先週配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ